Blog奥田工務店からのお知らせ・イベント案内など

玄関ドアを1日で交換しませんか?

2017年7月8日(土) 22:09 | ブログ

みなさま、こんばんは。
今日の舞鶴は、気温が高く暑い一日でしたね。
熱中症には気を付けましょう。私は昨日の午後、気持ち悪くなりました。
しばらく休んだら復活したのですが、無理は禁物ですね。

今日は午前中、現場で室内のドア枠を取り付けていました。
午後は明日の打ち合わせのために事務所にもどって準備。
事務所では、エアコンを使います。涼しいのですがどうも体調悪くなります。
現場や体育館で汗だくだくの方が体は調子いいですね。

今日の写真は、先週お世話になった工事です。

古い鋼板製玄関ドアで、防犯性能も低い、開閉の具合も悪いなど不満が出てきますよね。
でも、玄関ドアだけ取り換えたい、壁は壊したくない、あまり工事費用をかけたくない。

そんなときは、外壁も内側の壁も壊さずに、既存の古いドアを撤去して、新しいドアに1日で交換できる方法があります。
(状況により、1日で終わらない場合もあります。事前に現場調査必要です)

上の写真が新しくなった玄関ドアで、下の写真が取り換える前のドアです。
(同じ家ではありませんが、この型のドアがついていました)

メリットは

工期が短いので家の人の負担が減る

工事費用も抑えられる

デメリットは

既存の枠にカバーするので、多少幅も高さも狭くなる
カバー工法に対応の玄関のドアのデザインが限られる

家の困ったこと、ご相談ください。
それでは、きょうはこのへんで。