Blog奥田工務店からのお知らせ・イベント案内など

新しい収納もいいですが、そこに70年あった収納を修理して使うのもいいものです。

2024年3月1日(金) 21:25 | ブログ

弊社SNSをご覧のみなさま、こんばんは。今夜、明日は雪予報出てますね。降るのでしょうか。
冬用タイヤの交換はあと2週間は様子みようかなと。
今週は、雨が降らなかった日が1日だけでした。そういうときに限って屋外の工事なのです。なぜなのか。
 今日の画像は、以前の工事で、古い収納を修理して再生しました。
元々、長年ここを物入として使われていました。でも戸はガタガタ。収納内部の板も割れたり、腐ったりとかなり傷んでいました。
鴨居と敷居はそのまま破壊せずに、内部を張替えました。
新たに、内部に棚、間仕切りを作成。
欄間の戸は、玄関の式台の下に使われていた戸を移設しました。サイズは調整して。
4枚の味のある引き戸は、画像では塗装前なのですがきれいに塗装して仕上げました。
(その仕上がり写真がありませんでした!すみません)
ガタガタだった戸もスムーズに動くようになりました。
当初、ここに新しい収納を希望されていましたが、この古くて味のある引き戸を再生することになりました。

立派な柱と丸太梁のある室内の空間に似合う収納になったと思います。

合計6枚の戸