Blog奥田工務店からのお知らせ・イベント案内など

幼稚園で木工教室してきました。 

2017年6月29日(木) 10:55 | ブログ

みなさま、おはようございます。
今日の舞鶴は、くもり空。湿度が高くて蒸し暑いですね。
熱中症に気を付けましょう。水分補給大事ですね。

先週の土曜日に、もう何回目なのかな。恒例の幼稚園での木工教室してきました。
木を切ったり、釘をかなづちでこんこんしたり。

木に触れることが少ない今の子にいい教育になると幼稚園から教室の依頼を頂きます。
こちらもそういう依頼はうれしいです。大きくなって大工さんになりたい子が出てきたらいいですね。
幼稚園児の時になんか木で作った思い出が大人になっても残ってたらこちらにしたら大収穫です。

今回もお世話になりました。次回もよろしくお願いします。

リクエスト頂ければ、小人数の大人の木工教室もしてみようかなと思います。
室温39度の工場で加工するので、ダイエットに効果的です。
(学校、幼稚園関係は基本無料です。材料費頂く場合もあります。大人の場合は有料になります。)

じょうずにできるかな?見守りながら楽しくできました。

我が家用に、半端材でちょちょいと作ったTVボードです。このような物をつくるのもいいかもしれません。
32インチ用 杉耳付き板、他杉の破風板の切れ端材で組たて。リボスオイル仕上げ。

新築工事では、足場が解体されて焼板の外壁の家ができました。内装はまだまだ造作が続きます。
それでは、今日はこのへんで。