Blog奥田工務店からのお知らせ・イベント案内など

もうすっかり夏ですね。

2017年7月17日(月) 22:10 | ブログ

みなさま、こんばんは。今日の舞鶴はくもり時々晴れ。気温はかなり高かったですね。
2階でひたすらボードを取り付けしていました。暑さにも慣れて結構平気です。
今日は「海の日」海水浴など楽しんだ人多かったのではないでしょうか。
舞鶴に他府県の車、多く見かけました。

写真上は、新築工事現場の1週間前の状態で現在は玄関のステップとスロープの下地工事中です。
タイルが貼れたら、また姿が変わって良くなっていくと思います。
外壁:杉の焼板 たて張り
屋根:平瓦 一部ガラス瓦の天窓  緩い勾配にして、高さを抑えてみせています。

上の写真は、スノーボード壁掛けを作ってほしいという依頼もらいまして、
友人のプロスノーボーダーの「出口 超」氏に相談に乗ってもらいこのような見せる収納が作成できました。
今度、一杯おごらなくちゃいけませんね。
ボードの下の収納ボックスも作成しました。
キャンプ用品を入れるそうです。かさばるシュラフなどがこれでスッキリ収納できますね。

上の写真は別の現場で外壁塗り替え工事をお世話になってます。
先週足場が組まれて、塗装屋さんが、焼ける暑い屋根に上がって下地塗り。
熱中症にならないように。


15日の土曜日は、知り合いの設備屋さんの助っ人でキッチン組み立て。よその現場なので写真はありません。
かわりに、一緒に食べに行ったお店のざるそば画像です。ちなみに、これを食べて弁当も別に食べてます。
ざるそばだけでは、午後も肉体労働するエネルギーが全然足りません。

16日は、見積もりと道具の片づけをしていました。
午前中、次男の通う中学校で、「サッカー部 対 卒業生+シニア の練習試合があったので1試合だけ観戦してきました。
長男 対 次男 のサッカー対決は非常に珍しいので面白かったです。次は私も混じりたい。


玄関横には、車椅子でも上がれるようにスロープが出来ます。当面は三輪車やベビーカー用途ですね。

今日は日当たり抜群の部屋でボード張り。今日も暑い日でしたね。
それでは、きょうはこのへんで。