Blog奥田工務店からのお知らせ・イベント案内など

新元号 「令和」に決まりましたね。

2019年4月1日(月) 22:05 | ブログ

みなさま、こんばんは。
今日の舞鶴は、冬に戻ったような気候でしたね。
明日も同様の天気のようです。寒さ対策がもう少し必要みたいですね。

今日、新元号が決まりました。「令和」個人的にいい元号だと思いました。
「平成」もあと少し。まだ令和ではないので提出する書類とかにうっかり書きそうです。
今年は、日本全国でうっかり平成と令和の書き間違いが多発しそうですね。

現在、東舞鶴で新築工事をしています。仕上げも近くなってきました。
なんと、今回は漆喰の壁すべてお施主様家族で塗って仕上げです。すべての壁です。
土日の度に現場で施主左官職人として頑張っておられます。
最初の日には、コテを使うのも大変そうでした。仕上がり具合もお世辞にもうまいとは言えませんでしたが、

2階の子供部屋、2階の廊下、階段と目立たない部屋から、リビング、玄関と来客にも目に触れる場所に行く頃には、なかなか上達されていました。
もうすぐ完成して引き渡しです。
昨年、仕事が集中してここの新築工事のスタートを待っていただいたことをとても感謝しています。
それでは、きょうはこのへんで。新元号になりましたが、弊社は特に変わらずこれからもお客様の大切な家を丁寧に仕事させていただきます。
小さなことでも、どんなことでもご相談ください。