Blog奥田工務店からのお知らせ・イベント案内など

今年の舞鶴の冬は雪かきせずに終わるのでしょうか。

2019年2月10日(日) 22:09 | ブログ

みなさま、こんばんは。
今日の舞鶴は、くもり時々雪。でも積もりそうもない寒さです。
2月の上旬で積雪もないどころか、先月も雪かきしてません。
積もらないので仕事は大変助かってます。

1月は、新築工事をどんどん進めていました。あっという間に2月になり、次の仕事、その次の仕事やしばらく先の仕事の話を聞いたり、調査や段取りをしています。

恒例の幼稚園の木工教室も先週しました。
(これは、またブログに掲載します)

先週は、近所の方の介護改修をお世話になりました。どんなに元気な人でも年をとれば段々足元不安になってきます。そんな時に掴まる手すりがあれば家の生活の手助けになります。大きな段差も小さくすれば楽に移動できます。

弊社は介護改修を多数手がけております。介護施設や病院に弊社を施工店に指定して頂ければよろこんでお伺いします。
介護改修は、家を良く知る大工が居る工務店に依頼するのが最善の選択です。
建築士、福祉住環境コーディネーターの資格を所有しています。
施工業者の選択を施設お任せ、ケアマネお任せではなく、その家を建てた工務店に依頼する。または信頼がおける工務店に依頼する。
選択肢を持つことは重要なことです。

今年も近所の方の仕事、友人、知人、OB客様紹介の仕事などなど本当にありがたいことです。
1軒、1軒大事に丁寧に仕事させて頂いています。
ネットでの受注は今でもほとんど何もありません。大事なことは近くに住む人たちと仲良くして、頂いた仕事はどんな小さい仕事でも丁寧にする。次につながると信じて、次につながるであろう依頼以上の仕上げをする。というところです。
これからも。

それでは、きょうはこのへんで。

 


雨漏り調査の様子。建てたところは、もう来てくれないからと弊社に依頼が来ました。

某やきとり屋さんのトイレもお世話になりました。これは塗装中の様子。
完成して打ち上げお世話になりました。

廊下に手すり。これでトイレまでのルートは安心ですね。

 

寒い真冬に暖かい画像をどうぞ。
鋳物大型薪ストーブ ヨツールF400
熱量大きいので、暑いぐらいになります。
我が家もリビングはいつも23℃超えてます。