Blog奥田工務店からのお知らせ・イベント案内など

風通しのよい階段

2018年5月9日(水) 22:22 | ブログ

みなさま、こんばんは。
今日の綾部は、くもり。少し肌寒い気温でしたね。

きょうは、新築の階段室です。

薄暗い階段室で、単なる上下の移動手段ではせっかくのスペースがもったいないです。
これは、1段目の踊り場から見上げて撮影です。2階の廊下に大きな窓で日光が間接的に入ってます。
写真右上の杉の壁は、反対側は巨大本棚になっています。
本棚は、光と風が通るように2階の床から15センチほど浮かせて造りました。

10段目には、玄関側、リビング側に通じる窓を設けました。
お子さんの友達が来た時も2階から「どーぞ上がってよー!」と階段の途中から声がかけられて楽しいと思います。

手すりは、既製品の手すりでは雰囲気が合わないので削って加工して造ってます。

2階の廊下です。右側が本棚で文庫本、CDサイズなら収納できます。

ここから、GWの時です。
ちょっとだけプランターに苗を買ってきて植えました。夏の収穫が楽しみです。

6日は、趣味のフットサル。5人で補欠なしの練習試合だと全部出場出来て楽しいです。
2点決められてよかったです。とても良いパスをどんどん味方がくれます。

私もパスを出すときはその選択。自分で決めないといけないときは自分で。
趣味も仕事もチームワークが大事ですね。

昨夜は、いつも弊社で応援しているフットサルチーム「FRATELLO(フラテーロ)」の代表が連休中に出た試合で優勝したと報告に来てくれました。優勝おめでとうございます。これからも活躍を期待しています。

今週から、綾部のとあるところでリノベです。人力解体を開始しています。3人でひたすら土壁を解体しています。
さあ、今後これがどうなっていくのでしょうか。たのしみですね。また報告します。
それでは、今日はこのへんで。おやすみなさい。