Blog奥田工務店からのお知らせ・イベント案内など

新築現場は、完成まであと少しです。

2018年4月19日(木) 22:42 | ブログ

みなさま、こんばんは。
今日の舞鶴は、晴れ。気温は道路の温度計は25℃まで上がりました。
暑かったですね。

新築現場では、完成引き渡しまであと少し。仕上げの珪藻土塗りも順調です。玄関の土間ももうすぐ。
なんとか連休にお施主様に引き渡しが出来そうです。

リビングに、TVボードと収納、サイドカウンターも出来ました。
整理収納のしやすい工夫を施しました。
弊社には整理収納アドバイザーがいますので、なかなか片付かない部屋や家のご相談もお待ちしております。
(相談は有料となります。整理収納の極意はつまるところ、捨てる決断ができるか出来ないか。です。)

綾部の山間の現場では、屋根に上がることが多いので、これを履いてます。「健さん」です。
ゴム底が柔らかくてグリップが効きます。そのかわり柔らかいので、釘を踏み抜くこともあります。

屋根裏を解体していたら、スズメバチの巣の外皮がない巣を発見しました。本来、山の中に作る巣はこういうもんなんだと思います。
活動時期ではなくてよかったです。活動時期のスズメバチの巣の除去はもうこりごりです。

今日は、フットサルチーム 「フラテーロ」の「Over40(40歳以上の部)」の練習日でした。
10人来てくれたので、ゲームが出来て良かったです。舞鶴か舞鶴近郊で練習に来れる人募集してます。
一緒にフットサルしませんか?

それでは、きょうはこのへんで。おやすみなさい。