Blog奥田工務店からのお知らせ・イベント案内など

綾部の山あいの現場は解体工事が続きます。

2018年4月16日(月) 21:31 | ブログ

みなさま、こんばんは。
今日の舞鶴、綾部は晴れ。先週末のような暴風は吹かず気持ち良い天気でした。

今日は、朝は新築現場で仕事してましたが、業者さんが「午後イチに行ける!」と連絡があり慌てて綾部の現場に向かいました。
協力業者さんには、弊社はとても協力的です。ですので、協力業者さんは弊社の家つくりを真剣に丁寧にすすめてくれます。

綾部の現場では先週から天井や床を解体しています。ここはまだ工事が始まったばかりで爆撃でも受けたかのような写真しかありません。
人力で毎日、バールやノコギリでバリバリ解体、運搬。馬力あるなと自分でも思います。元気な体をくれた両親に感謝しています。

綾部のお施主様からミモザのリースをもらいました。写真中央の窓の上の黄色の輪です。
ドライフラワーになっていて私の家の玄関に似合います。ありがとうございます。

我が家のミモザはまだ植えて間がないので花が少ししかつきませんでしたが数年経てばきれいに咲きそうです。
ハナミズキもきれいに咲いてます。モッコウバラも咲き始めました。毎年きれいに咲きます。
庭木にハナミズキはおススメです。手入れがとても簡単でほとんど放置で大丈夫です。枝を時々、剪定するぐらいです。
モッコウバラも簡単ですが、生育が早くて、枝切りを頻繁にしないともうとんでもないことになります。
それでは、今日はこのへんで。

写真の左がハナミズキ

ミモザのリース

 

現場の近く(かな?) いいところですね。