Blog奥田工務店からのお知らせ・イベント案内など

幼稚園で木工教室

2018年3月9日(金) 6:13 | ブログ

みなさま、おはようございます。
今日の舞鶴は、雨ですね。
だんだんと暖かくなってきました。桜の木のつぼみに赤みが増してきました。

先日、恒例の幼稚園での木工教室してきました。
幼稚園児なので、つくるのも簡単なペン立てです。

前回の木工教室のブログから抜粋「木に触れることが少ない今の子にいい教育になると幼稚園から教室の依頼を頂きます。
こちらもそういう依頼はうれしいです。大きくなって大工さんになりたい子が出てきたらいいですね。
幼稚園児の時になんか木で作った思い出が大人になっても残ってたらこちらにしたら大収穫です。

今回もお世話になりました。次回もよろしくお願いします。」

さて、今日も一日がんばります。

この頃は、新築工事と今週はじめから床張り替え工事もお世話になってます。