Blog奥田工務店からのお知らせ・イベント案内など

春が来るのも近いですね。

2018年2月27日(火) 23:25 | ブログ

みなさま、こんばんは。
今日の舞鶴は快晴。もう冬ではない気候ですね。

実は先週金曜の夜から寝込んでいました。
インフルエンザA型です。突然寒気が来て、体があちこち痛くなり、よくあるインフルの症状だったのでそうだろうと翌日に病院行ったらそのままの診断でした。土、日、月とまずまずのしんどさでした。あと1日は、人にうつさないように気を付けます。

新築現場、焼き板張り完了です。真っ黒で渋い外観です。
お施主様ご希望の「以前からそこにあった感じの家で外観も目新しいものは求めない」。
地域に溶け込んでいい佇まいの落ち着いた家になるでしょう。

介護改修の仕事もお世話になりました。
階段と玄関に手すり、屋外の階段には屋外用の手すりを設置しました。
介護改修の仕事も多数経験しています。

先週の金曜日は、この家の長期優良住宅の認定書をもらいに京都府庁まで行きました。
なんと、郵送、宅配は不可なのです。紙の受け取りに舞鶴から京都まで来いという。
省エネをすすめたい国の政策に逆行すると思います。
紙媒体が大事なら役所で保管して民間にはナンバーを通知でいいと思います。
何点か指摘を受けて、修正の線と修正の印を押してようやく書類受け取りできて目的は達成。
午後が空いたので、町屋でクラフトビールの店や、町屋でパン、町屋で古雑貨、町屋で古照明屋、町屋で造り酒屋、錦市場を歩いてみて回りました。
半日でパン屋3軒行きました。ビールの店では、見学だけしてきました(すでに体調がおかしかったのです)。
帰りのバスで、寒気が来てそれからは寝込んでしまいました。無事帰宅できてよかったです。
それでは、きょうはこのへんで。