Blog奥田工務店からのお知らせ・イベント案内など

水まわりの改修工事

2017年10月16日(月) 21:51 | ブログ

みなさま、こんばんは。
今日の舞鶴は、雨。雨が続きますね。
先週から、東舞鶴で水まわりの改修工事がスタートしました。
ここのお宅では工事初めてお世話になります。ここも私がよく知る知り合いから弊社の事を聞き、問い合わせて来てくださいました。
大切な家の仕事を頼んでいただきありがとうございます。

ここの現場では、キッチン、リビング、洗面室、トイレ、お風呂が新しくなります。
現状とほとんど同じ間取りで新しくなります。
キッチン、洗面台、お風呂を造作します。どんなのが出来上がるか楽しみですね。

先週から、ひたすら解体工事で体があちこち痛いです。
今日は、お施主様が寒いと言われてましたが、Tシャツ1枚で暑くて汗だくで解体作業のこの頃でした。
土壁を落とすと、小舞竹下地が出てきます。竹の下地だけ残すのも面白いですね。

土曜に、あるお宅の屋根とトユ調査に行きました。
商店街で、正面がお店、奥が家になってます。
家と家の隙間が40センチありません。写真のように配管やトユがぐちゃぐちゃです。
老朽化でもう、どれが壊れているのか、もう使っていないのか、どちらの家のものなのかもよくわかりません。

とりあえず、明らかに外れているトユを直しました。
屋根も調査しましたが、一見して耐用年数は遥かに超えていました。
空き家ということもあり、あまり費用をかけられないという事で応急処置的な工事を今度行います。