Blog奥田工務店からのお知らせ・イベント案内など

成長にあわせて住まいも変化していきますね。間仕切り壁を作りました。

2024年2月22日(木) 12:01 | ブログ

弊社SNSをご覧のみなさま、こんにちは。今日は2月22日で猫の日だそうです。なるほど。
先日、5年前に新築したお宅の子供部屋間仕切り工事をしました。
小さかったお子様もすっかり大きくなって自分の部屋が欲しいとなり、当初計画通り間仕切り壁をつくることになりました。
この部屋にはあらかじめ、ドアが2つ設けてありますので間仕切り壁が出来たらそれぞれのドアから入室します。
下地して、断熱材充填、仕上げの杉板を両面張りました。1日で完成です。
杉の板張りなので、棚の取付も簡単でしっかり持ちます。
これで部屋が分離できたので、1部屋ずつ勉強や遊びができますね。
そして、また将来は、この間仕切り壁は取り払う予定です。大学進学、就職などのタイミングでしょうか。