Blog奥田工務店からのお知らせ・イベント案内など

秋晴れですね。

2018年10月9日(火) 22:15 | ブログ

みなさま、こんばんは。
今日の舞鶴と綾部は快晴の秋晴れでしたね。
先週の台風25号はこのあたりには特に被害も出さず過ぎ去っていってくれました。

綾部の現場はだいぶ完成してきました。壁の下地まで塗れています。
壁面の互い違いに見える棚は、猫のステップ台です。
天井に見える四角の穴は天井換気扇ではなく、1階から2階へ行ける猫専用通路になっています。
床から、ぴょんぴょんとジャンプして、天井裏のダクトを怖がらずに通ってくれたら2階の部屋に出られる仕掛けです。
「怖がらずに」が一番気になってます。何にも怖くないのですが、猫にしたら怖い事になるのかもしれません。
昨日は、毎年出ている舞鶴赤れんがハーフマラソン大会に参加してきました。
結果は練習不足を見事に反映した記録でワースト1でした。
でも住んでる町内会にまで行くと町内の人たち、子供たちが太鼓の応援と横断幕に名前まで書いてもらってたから元気出ましたよ。
応援してくれたみなさん、大波ランクラブ(こんなクラブが実は存在してます。在籍6人)への応援ありがとうございました。

夜は、マラソンの打ち上げ。これも恒例で毎年楽しみなのです。
ダッチオーブンのタンドリーチキンやキャベツ爆弾、いいお肉と生ビール。
仲間とのこういうひと時はいいものですね。
それでは、今日はこのへんで。