Blog奥田工務店からのお知らせ・イベント案内など

窓から見える景色を想像する

2018年3月30日(金) 21:34 | ブログ

みなさま、こんばんは。
舞鶴は今日、桜の満開を迎えましたね。

今日の写真は、新築現場の大きな窓からの景色です。
隣の敷地の桜の木がよく見えます。
遠くの山と空もよく見えて、部屋に居ながらにして花見ができます。
そのように窓を配置してみました。キッチンで料理していてもよく見えます。
隣の和室は桜も見えますし、青葉山も一望できます。
家の計画の前にその土地に何回も足を運んで、日当たりや風向き、近隣状況、景色など調査します。

この家では、桜の木と青葉山がよく見えるように配慮しました。
今年の部屋での花見は大工しかできませんでしたが、来年は施主様家族でお楽しみください。


リビングから、桜を見る。
もうすぐ、ウッドデッキをここに作ります。


和室から桜を見る。お茶と団子が欲しいですね。

リビングの窓からの景色。ワイドスクリーンの画像のようですが、リビングの窓から撮影したものです。
鉄塔と工場が見えるので、庭に庭木が欲しいですね。

キッチンから桜を見る。右側の窓からも桜が見えます。
天井は梁が見える仕事をしています。
規格も間取りも自由な注文住宅を建てている弊社に依頼してくれたお施主様に最大限喜んでもらえる家づくりを心がけております。
住まいの事でのご相談、まずは電話、メール、SNSなどで連絡ください。

フェイスブック、インスタグラムでも情報掲載しています。「株式会社奥田工務店」「舞鶴」と検索してもらえればすぐ出てきます。

それでは、今日はこのへんで。おやすみなさい。