Blog奥田工務店からのお知らせ・イベント案内など

建材屋さんの展示会に行ってきました

2017年3月25日(土) 22:32 | ブログ

 

 

SK-7 造作洗面化粧台のパーツ 病院用実験流し 来週作ります。

みなさま、こんばんは。
今日の舞鶴は快晴。もうすっかり春ですね。
我が家の桜の木もつぼみが大きくなってきて花が咲くのが待ち遠しいです。ジューンベリーももうすぐ咲きます。

さて、今日は建材屋さんの展示会に行ってきました。
建材メーカーの商品(キッチン、便器、洗面台、ユニットバスなど)や柱や板などの木材、刃物など道具類の展示販売。
写真は会場の9時開始直後の様子です。開場すぐだったのでなんと1番の客でした。ちょっと恥ずかしかったです。
各メーカーさんは、これを見てほしい。この商品は自信がある。という厳選した品を展示しているので
説明を聞くのはこちらも大変参考になります。

会場の開場直後の様子

これから戸建て住宅でかなり採用増えそうな宅配ボックス。今、宅配業界はネットショップの配達急増で人手が足らず勤務時間も長時間になっている問題があります。この宅配ボックスを使えば、再配達の確率が劇的に下がるそうです。(あわら市で実証実験をしたデータあります)
アメリカでは、時間帯指定や再配達指定は有料だそうです。日本の宅配はサービス競争が行き過ぎたのかもしれませんね。
この宅配ボックスは、伝票差し込めば認印も押してくれます。大きさも4種類ありもっと大きいサイズもあります。
壁に固定したり、専用のポールで玄関先に設置などいろいろな設置パターンがあります。

ウッドワンのキッチン、タラレバ娘に写ってたんですね!

焼板

これは、帰りにスーパーに寄ったのです。ただのさば缶ですが、「サバァ缶」と書いてあるし缶のデザインも秀逸と感じました。

でも買ってませんから、だめですね。

それでは、今日はこのへんで。

明日は近所の神社で小さい社の工事と打ち合わせ予定です。毎日いろんなことしてます。弊社と関わってくれている皆様ありがとうございます。
おかげ様で毎日が充実してあっという間に日々が過ぎていきます。