Blog奥田工務店からのお知らせ・イベント案内など

早いもので、もう2月の下旬ですね。

2024年2月20日(火) 21:02 | ブログ

あっという間に1月が過ぎ、2月も下旬になりました。日々、ありがたい事に忙しく仕事をさせていただいております。
年が明けてから今まで、数時間から1週間以内で終わる工事を複数お世話になりました。

ちなみに、数時間の仕事は杵(2本)の先端修理と全体軽量化です。
他は、外壁部分張替えや、洋間の床張り替え、屋根工事、など大工工事していました。
幸い、大雪は先日のあの1回だけだったので屋外工事は捗りました。

幼稚園の木工教室も今年も1回目が無事終了しました。
それとは別に、某小学校でも急遽依頼(ボランティアです)があり、4年生の図工の授業に先生のサポートとして参加してきました。
写真がそうです。ベニヤ板、赤松の35㎜角は学校に進呈しました。

自分で工作することで気づくことが多いと思うので、なるべく黒子に徹して見守りました。少々、ぐらついても歪んでもゴミ箱として使えたら目的達成です。次の工作の時には、より改善されている事と思います。
「楽しかった!」「ありがとう!」と小学生に喜んでもらえたのがこちらもとても嬉しかったです。

(写真は、加工途中のため、完成形ではありません。扉をつけて、塗装もするそうです)