Blog奥田工務店からのお知らせ・イベント案内など

新築現場の様子など近況報告です。

2017年6月6日(火) 21:08 | ブログ

みなさま、こんばんは。
今日の舞鶴は晴れ、ちょっとうす曇り。気温はこの時期、このぐらいでしょうか。
昨日は、事務所と工場と現場調査で新築現場の作業はしてませんでした。

今日は、新築現場で作業しました。外壁の焼板が張れたので、いよいよ家の中の仕事です。
1階は2人、2階は1人で内部の仕事をすすめていきました。

正面から見上げて撮影。

2階の足場の上から撮影。ひたすら板を釘でとめていきます。

下屋の屋根にある透明の瓦は、ガラス瓦です。屋内に太陽の光を取り込みます。

通常の瓦と形状が同じなので、仕上がりの見た目もよく年数が経っても雨漏りしません。

 

2階のユニットバス。クリナップのユアシス 1616サイズです。

工場では、西舞鶴の家の農機具小屋と物干し場の加工をしています。
画像は、ある会社の本棚の注文で原板を立てかけてます。まもなく加工開始です。
もうしばらくおまちくださいね。

ちゃちゃっとTVボードもつくりました。
材料は、杉の一枚板の半端材、杉の破風板の切れ端です。

32インチのTV用です。幅800 高さ270 奥行き300
オスモ ウッドワックス仕上げ

午後に現場調査に行きました。この画像は家のほんの一部です。これは何をするにも大変な家です。
秋、冬に計画の家の仕様を考えながら天井の下地作業をしていると、頭も体も使うからなのかお腹がすいて困りました。

3時に専務が買ってきてくれたグリーンスムージーが体に染み込みました。おいしかったです。
それでは、きょうはこのへんで。