Blog奥田工務店からのお知らせ・イベント案内など

倉庫リノベ

2017年4月22日(土) 23:50 | ブログ

みなさま、こんばんは。
今日の舞鶴は晴れ。いい天気で仕事も捗りました。

さて、今年の1月からお世話になっていた西舞鶴の現場はほぼ完成しました。
元は農機具倉庫だったのを改修しました。
工事前と後ではぜんぜん変わってます。

勾配天井にして、立派な丸太の木組みは表しにしました。

ロフト、2階から1階が見えるように上と下につながりを持たせてみました。
京都府産木材を使って府内の山の活性化にほんの少し貢献できました。
キッチンはカウンターを造作して、吊戸棚は、ひのきで造ってみました。
丸見えの吊戸棚には、素敵なお鍋が置かれるのでしょう。

洗面台も造作してます。(すいません、まだ扉、ミラーキャビネットがついてません。)
左側は壁厚を利用した収納棚です。

トイレは手洗い器、懐かしい感じの製品選択をしました。
水に濡れてもいいように100角のタイルを貼ってます。

和室には、琉球たたみ。腰壁。落ち着いた部屋が出来ました。
1階の壁は、珪藻土を塗ってラフ仕上げにしています。和室は扇コテ仕上げ。

家の改造、リフォーム、リノベーション、ご相談ください。

仕事帰りに直行でトレイルランニングの会議に出てきました。
走路誘導の部分リーダーとして大会を支えます。
舞鶴とれとれトレイルラン in 大浦 第一回 は5月6日です。

明日は、午前中次男の参観日とPTA総会、学年懇談会です。
今年は中学校の地域委員と体育部の部長(じゃんけんで決まりました)をすることになりました。
ソフトバレーボール大会の段取りがんばりますよ!
種目をどうするかの話で、個人的にはフットサル大会にしたかったけどケガ人出そうなので無難に例年通りにしておきました。
午後は、この現場に来て、残りの仕事と見学希望の方の見学案内をします。
(申し訳ありませんが、すでに入居されておられますのでこちらが招待した方のみの見学となっております。)
それでは、今日はこのへんで。おやすみなさい。

 

シーリングファン(照明器具)のすぐ近くの四角の枠から2階の部屋がみえます。
上下のつながりを考えました。

ずっと養生シートにくるんであった状態で初めて見れて喜んでおられるお施主様ご家族。
入居おめでとうございます。

改修前の倉庫の状態です。この場所は押し入れとロフトになりました。

改修前。いい倉庫でした。