Blog奥田工務店からのお知らせ・イベント案内など

キッチンの位置はどこがいいのかな?

2017年4月13日(木) 0:01 | ブログ

みなさま、こんばんは。
今日の舞鶴は、くもり時々晴れ。昼間の少しだけ太陽が出てましたが、寒い日でしたね。
風が強くて、この時期にしては寒かったです。寒暖の差が大きいので体調管理には気をつけたいですね。

西舞鶴の現場では、キッチンが組み立てられました。
杉のキッチンカウンターを作りました。
今回の現場では、キッチンは、オープンでキッチンのまわりをぐるぐる回れます。
両側に通路幅確保するためにスペースは必要ですが、家事動線、家族の動線はいいと思います。
換気扇は、オープンキッチン用のレンジフードは高価なので普通のシロッコファンです。
排気ダクトはスパイラルダクトで横に抜きます。(画像ではまだありません)
吊戸棚もオープンで桧で作ってみました。もうすぐ完成です。

日曜は、「第1回 みなと舞鶴とれとれトレイルランin大浦」(5/6開催)のハイキング部門の参加者、スタッフに配るお札?の作成作業を10人ぐらいでやりました。杉の板を10センチ角に切って、穴をあけて、ひもを通して、焼き印を押して、はんこも押して。
140枚作りました。トレイルランニングで舞鶴を盛り上げる地域振興のために弊社作業場と材料、道具を提供させていただきました。
焼き印押すついでに、みなさんでBBQをして楽しみました。大会までもうすぐです。

それでは、今日はこのへんで。