Blog奥田工務店からのお知らせ・イベント案内など

もう7月ですね。近況報告です。

2016年7月4日(月) 22:37 | ブログ

みなさま こんばんは。今日の舞鶴はお昼にとんでもない大雨が来ましたね。
2人で現場の縁側で弁当食べてたら、声が聞こえないぐらいどしゃぶりの雨。
慌てて道具を家の中に入れました。

舞鶴市内のとあるところで、住宅の改修工事をお世話になっています。
汗だくになっているので、雨が降っても降らなくても体は変わらないのですが、道具や材料を濡らすと大変なのです。

屋外で窓の入れ替え工事だったので、余計バタバタになりました。急な雨は困ります。
熱帯地域のスコールみたいな雨が日本でも通常起きるようになってしまったのですね。

先週土曜午後は、倉庫を改造して住みたいという依頼のご相談。
低い階高、限られた面積。こういうの考えるの楽しいですね。
どうすれば、ここから家になるか。住める状態にするだけなら簡単な話ですが、お施主様の要望を予算に合わせて
取り入れなければならない。取り入れることが出来ない内容は、なぜ出来ないか情報を公開しないといけない。
代替案の1つ、2つ出さないといけない。家の人の要望はすんなり出てくる場合などほとんどありません。
何を求めているのか、何が家に必要なのか、じっくり真剣にお聞きします。
出来る限り、理想としていた家に近づくための努力をします。
土曜の打ち合わせで反映できる材料たくさん頂いたので、気に入ってもらえる提案お持ちしますのでしばらくお待ちください!

20年ぶりぐらいにビアガーデンに行きました。ちょうど、そのときフラダンスのステージもありおいしくビールが飲めました。
呑み放題120分。同級生で丸テーブル囲んでビールがよくすすむ。見上げると丸いちょうちん。フラのゆるやかな歌とダンス。
店で呑むのもいいものですが、いや、なかなかビアガーデンもいいものですね。
それでは、今日はこのへんで。みなさまおやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

2016-07-02 16.55.34   2016-07-04 10.16.592016-07-04 15.10.362016-07-02 19.42.422016-07-02 19.36.482016-07-02 20.28.55